利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

中継器 赤点滅について

WTC-C1167GC-WのPOWERの赤点滅が1時間たっても点滅したままです。
PCからの接続もできません。どうすればよいですか。
購入したのは本日です。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-22 11:55:44

QNo.9869138


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

各部の名称
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/06/?anchor#section-6
POWERランプ
赤点滅:
起動中、初期化中、設定保存中、またはファームウェア更新中です。
※ 赤点滅中は、電源を絶対に切らないでください。

まずいのはファームウェア更新中だった場合です。
購入後の初期導入手順の、どのあたりの段階なのか不明ですが、
既設の親機との通信がうまくいっていないのかもしれません。

WTC-C1167GC-Wには手を触れず、
まずは既設親機の方を再起動して、
WTC-C1167GC-Wはじめ、各機器との通信状態を
リフレッシュしてみるのが良いかもしれません。

投稿日時 - 2021-03-22 22:29:56

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

リセットボタンがあるはずですから、一度リセットして、再度取説に従って慎重にセットしてみましょう。

投稿日時 - 2021-03-22 20:09:18

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%