サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

かんたんセットアップ4のパスワードに特殊文字

2021/03/22 18:05

WRC-2533GS2Wで、かんたんセットアップ4を設定してインターネットに接続ようとしています。有線LANのみの使用です。
プロバイダのログイン名とパスワードを求められたのですが
パスワードの中に、特殊文字「<」(キーボードでshift+「ね」)が入っているのですが、使用できる文字にありません。
プラバイダのパスワード変更以外に、対応策有りますか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/22 19:39
回答No.3

No.2の補足
以下個人的感想ですが、プロバイダーには非は無く。本来使用可能な文字を使用できない機器を売っているエレコムの問題です。

お礼

ありがとうございます。私も、そう思うのですが、せっかく購入したので、なんとかインターネットに接続する方法を見つけたいです。

2021/03/22 19:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/22 19:30
回答No.2

パスワード変更以外の解決策は、その特殊文字を使用できる機器に買い替えるになってしまいます。
 以下エレコムのサポートサイトの情報ですが、プロバイダーにパスワードを変更してもらう以外の方法が載っていません。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=5115

お礼

ありがとうございます。プロバイダにパスワード変更依頼してみるサポート情報があったのですね。見つけられませんでした。やはり、プロバイダにパスワード変更依頼をしてみます。

2021/03/22 19:54

2021/03/22 18:16
回答No.1

プロバイダのログイン名とパスワード
これってプロバイダから送られてきた書類に記載されていたんですよね?
使用できない特殊文字をパスワードに設定されてきたのは信じられないですよね
かんたんセットアップ 4 が起動した場合
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/wrc-2533gs2_setupguide_v01.pdf
もう一度確認しながらやってみて下さい

お礼

ありがとうございます。プロバイダからのパスワードに、特殊文字が使われているのは間違いありません。従来から使用している旧ブロードバンドルータは、そのパスワードで接続できています。

2021/03/22 19:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%