利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

かんたんセットアップ4のパスワードに特殊文字

WRC-2533GS2Wで、かんたんセットアップ4を設定してインターネットに接続ようとしています。有線LANのみの使用です。
プロバイダのログイン名とパスワードを求められたのですが
パスワードの中に、特殊文字「<」(キーボードでshift+「ね」)が入っているのですが、使用できる文字にありません。
プラバイダのパスワード変更以外に、対応策有りますか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-22 18:05:58

QNo.9869229


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No.2の補足
以下個人的感想ですが、プロバイダーには非は無く。本来使用可能な文字を使用できない機器を売っているエレコムの問題です。

投稿日時 - 2021-03-22 19:39:20

ANo.3

お礼

ありがとうございます。私も、そう思うのですが、せっかく購入したので、なんとかインターネットに接続する方法を見つけたいです。

投稿日時 - 2021-03-22 19:45:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

パスワード変更以外の解決策は、その特殊文字を使用できる機器に買い替えるになってしまいます。
 以下エレコムのサポートサイトの情報ですが、プロバイダーにパスワードを変更してもらう以外の方法が載っていません。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=5115

投稿日時 - 2021-03-22 19:30:00

ANo.2

お礼

ありがとうございます。プロバイダにパスワード変更依頼してみるサポート情報があったのですね。見つけられませんでした。やはり、プロバイダにパスワード変更依頼をしてみます。

投稿日時 - 2021-03-22 19:54:10

プロバイダのログイン名とパスワード
これってプロバイダから送られてきた書類に記載されていたんですよね?
使用できない特殊文字をパスワードに設定されてきたのは信じられないですよね
かんたんセットアップ 4 が起動した場合
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/wrc-2533gs2_setupguide_v01.pdf
もう一度確認しながらやってみて下さい

投稿日時 - 2021-03-22 18:16:45

ANo.1

お礼

ありがとうございます。プロバイダからのパスワードに、特殊文字が使われているのは間違いありません。従来から使用している旧ブロードバンドルータは、そのパスワードで接続できています。

投稿日時 - 2021-03-22 19:52:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%