利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

TK-FBP101BK、特定キーが反応しない。

Bluetooth超薄型コンパクトキーボード「TK-FBP101BK」を使っております。

コンパクトで軽くてコスパも良く、お気に入りなのですが。。。

最近特定のキーが反応しなくて困っております。
例えば、リターンキーが反応しなくなります。テンキー部分にもリターンキーがありますので、致命的には困らないのですが。。。、
同じような症状が、2~3箇所の複数のキーで同時発生します。
症状が出るのは、「shift」や「z」がある下から2列目のキーに集中してるように感じます。

スイッチを消して、再び立ち上げたり。
症状の出てるキーを連打したり。
あきらめて、20~30分放置したり。
このようなアナログチックな行為で、症状が改善することもあります。
ただ、たいていは一時的に改善するだけで、再び同じ症状が出てきます。

この症状を解決する方法をご存知でしょうか?
もしくは、今回購入したキーボードが不良品なのでしょうか?
ちなみに、この商品は、購入して、まだ1~2ヶ月しか立っていません。

どうか、解決策を教えて下さい。
お願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-22 18:42:44

QNo.9869245


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

保証期間内であれば購入先へ連絡し修理か交換を要望して下さい

投稿日時 - 2021-03-22 19:26:38

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

連打で直るのは典型的な接触不良です。
スイッチ内部の接触不良なのでユーザに打つ手はありません、買い替えてください。

投稿日時 - 2021-03-22 18:48:43

ANo.1

補足

q4330さま

早速のお答え、ありがとうございます。

やはり、買い換えるしか無いですかね。。。^^;
その方向でも、検討してみます。

実は、このキーボードを購入したのは2回目なのですが、2台続けて同じ症状が出ちゃうということは、このキーボードの作りに問題があるのかな?とも感じております。
というわけで、買い替え時は、このキーボードは絶対買わないと思います!

オススメのBluetoothキーボード、ご存知でしたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2021-03-22 19:09:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%