利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

blutoothキーボード・アイコンの意味

TK-FBP102シリーズのキーボードを購入したのですが、キーについてるアイコンの意味が分かりません。Fnマーク横のwindowsマークとCmdが付いたキー、AltとOptionマークが付いたキー
がありますが、これは何ですか、またどのように使うのですか?
マニュアル見ても説明が無いようですが。教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-24 20:35:47

QNo.9869900


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Windows PCでこのキーボードをお使いと仮定して回答します。
説明書にも記載がありますが、「Cmd」はMacintoshに搭載されているOS(MacOS)で使用される特殊キーになります。
WindowsキーはWindowsではメニューを出すキーになります。

同様に、「Option」もMacintoshに搭載されているOS(MacOS)で使用される特殊キーになります。WindowsではAltキーとしてのみ動作します。

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2021-03-24 20:55:58

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-26 22:07:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

>マニュアル見ても説明が無いようですが

マニュアルを確認されていますでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp102/tk-fbp102_v1.pdf

投稿日時 - 2021-03-24 22:10:03

ANo.5

Windowsで使うなら、WIndowsキーとALTキーになり、
Macで使うなら、CmdキーとOptionキーになると言うことです。
自分の使わない側のマークは気にする必要はありません。

投稿日時 - 2021-03-24 22:03:12

ANo.4

ミニキーボード. TK-FBP102 シリーズ. ユーザーズマニュアル.
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp102/tk-fbp102_v1.pdf

投稿日時 - 2021-03-24 21:16:43

ANo.3

簡単にはWindowsにもMacにも対応しているので、ご質問のキーはMacで使用するときに対応しているキーの内容が書かれているという事です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%BC

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC

投稿日時 - 2021-03-24 21:16:13

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%