利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インターネットに接続できませ

WMC-X1800GST-Bを購入し、らくらく引っ越し機能を使い、Buffaloのルーターより交換を行いました。
ルーターとは繋がっており、非常に強いと表示されています。
インターネットに、PCは、Buffalo-G- と表示され、ネットに接続出来ています。Buffalo-A(多分)の方は、非公開ネットワークと表示されています。アンドロイドスマホは、一度は繋がっていましたが、接続出来なくなりました。
インターネットの接続の設定方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-25 10:19:42

QNo.9870041


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

引越機能は、同等仕様の機種間での移行であったり、
ルーターに接続する台数が多い場合には確かに便利ですが、
基本的に買い替えの時点で新規格や仕様に対応しているわけですので、それを生かすべく、
引っ越しでうまくいかないくらいならば、
いったんWMC-X1800GST-Bを初期化し、
あらためて、回線機器の接続と、
WMC-X1800GST-Bと各WI-Fi機器の間の接続設定については
この時点でやり直した方が快適だと思います。

投稿日時 - 2021-03-25 12:06:40

ANo.4

お礼

回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-25 16:23:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

お礼

回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-25 16:22:40

Buffaloのルーターからの、らくらく引っ越しをされたということで、BuffaloのルーターのSSIDが残っているものと思います。
Buffalo-Aは Buffaloの 5GHzですので受け継がれなかったのでしょう。

WMC-X1800GST-BのSSIDは異なりますので下記のサイトを確認して、ご自分の現在のルーターのSSIDを見つけてください。(本体のラベルにSSIDと暗号化キーが書いてあります。)

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/04/

このSSIDとキーを使って他の機器をつないでみてください。

投稿日時 - 2021-03-25 10:34:01

ANo.2

お礼

回答いただきありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-25 16:18:30

Buffalo-G-
これはWi-Fiですね、Wi-Fiとはスマホ、PCなどとルーターの間だけの通信です、Wi-Fiがつながってもインターネットは使えません。
インターネットはルーターから先の接続です。
ルーター、さらにその先の終端装置の状態を確認してください。

投稿日時 - 2021-03-25 10:31:01

ANo.1

お礼

回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-25 16:13:38

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%