サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MHL変換ケーブルの使用について

2021/03/25 12:00

MHL変換アダプタ(DH-MHLAD01BK)使って、スマホ(楽天のGalaxy A7)からテレビ(PanasonicのTH-32LX60)に出力しても映りません。
スマホの再起動や、接続の順番も変えたりHDMIケーブルを変えたりしてもだめです。スマホの充電はできるのですが何が原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/25 19:19
回答No.3

Galaxy A7はそもそもMHL出力を搭載していませんので、MHLでの接続は出来ません。
と言うか、ここ4、5年で発売されているスマホでMHL出力が搭載されている機種は、極稀です。

また、Galaxy Aシリーズは(海外販売の1機種を除き)Galaxy DeXにも非対応ですので、DeX対応アダプターでのHDMI出力も出来ません。

Galaxy Sシリーズも、S6か7辺りでMHLは非対応になったはず。S8以後はDeXモードが使える様になったので、必要無くなったと言うべきか。
※DeXへの対応は、SシリーズはS8以後、Noteシリーズは8以後、TabシリーズはS4以後が対応しています。


Galaxy A7単独でHDMI出力を行うなら、Miracastによるワイヤレス接続しか方法はありません。

お礼

このたびは誠にありがとうございました。
とても参考になりました。

2021/03/26 09:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/25 14:02
回答No.2

No.1さんの回答ですが、下のLINKのMPA-MHLAD04BKのメーカーサイトでの対応表では、「対応状況ーその他  本体側にMHLによる映像出力機能なし」となっていて対応しません。

 Galaxy A7本体にMHL機能が無いため、無線接続(Miracastなど)で繋げるしかないようです。
以下TVとの接続参考サイト
https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_20052001.html#sub_03

お礼

このたびは誠にありがとうございました。
とても参考になりました。

2021/03/26 09:31

2021/03/25 12:08
回答No.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%