利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマホケースと本体の間にカードをはさめますか

スマートフォンのケース購入を検討中です。ケースとスマホ本体の間に、1ミリ程度の金属性カードをはさんで使いたいです。
エレコム ハイブリッド Finchは、カードをはさんだ状態で装着できそうでしょうか。

また、ほかの製品ではさんで使えそうなものがあれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-25 12:45:15

QNo.9870075


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

1mmって結構厚さがあるので、ハードタイプのものだと厳しそうですね。
でもソフトタイプのケースであれば可能性がなくもなさそうです。

私は、薄いステッカーですが、
ハードタイプででも透明ケースで挟めています。

投稿日時 - 2021-03-25 14:36:14

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
ハードケース以外で探してみて、挟めるの見つけました。
大変ヒントになりました!

投稿日時 - 2021-04-09 09:16:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

透明ケースに紙に描いたイラストを挟み込む、ぐらいならできそうですが、1mm厚もの鉄板は無理でしょうね。
きちんと「カードホルダー付」といったケース、あるいはグッズを使うのが良いと思います。

(例)
カードホルダー付きケース >https://www.amazon.co.jp/dp/B08MWWTRZR
貼れるカードポケット >https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0D1W2C
ポケット付き手帳タイプ >https://www.amazon.co.jp/dp/B08FG1WHJD

投稿日時 - 2021-03-25 13:37:06

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました!

投稿日時 - 2021-04-09 09:17:18

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%