利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Wi-Fi接続

WRC-2533GS2を購入しました。
元々ELECOMユーザーだったので、
らくらく引っ越し機能を
使ってWi-Fi接続しました。数日は使えたのですが後に繋がらなくなりました。
(PC、スマホ共に)
対処方法ご存じの方がおられましたら
ご教授の程宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-25 20:57:37

QNo.9870212


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/
ここをご覧になりましたか?

インターネットに接続できない場合は、本製品を初期化(初期化の方法は別紙「製品情報」を参照)し、もう一度[Step 3]から設定し直してください。

投稿日時 - 2021-03-26 10:33:47

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

果たしてWi-Fiルーターが不調なのか、光回線などの通信回線の機器(ONU)か不調なのかはわかりませんが、先ず機器の電源を切り、少しおいて電源を入れてみてどうでしょうか?

機器の故障の可能性もありますか、フリーズだったり、上位回線用機器の不調も考えられます。

先ずは電源の入れ直しかと思います。

投稿日時 - 2021-03-25 22:25:46

お礼

ありがとうございます。
早速、電源オフにして
約20秒の後にONにしましたが
改善しません。
他を模索します。

投稿日時 - 2021-03-25 23:10:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%