サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

エレコム中継器 セットアップが出来ません。

2021/03/26 18:16

製品名 WTC-C1167GC
セットアップが出来ません。WPSボタンでの親機との接続出来ません。
手動での親機接続も出来ません。→ 手持ちの端末のスマホもタブレットもパソコンも
どれも本製品のWi-Fi電波が認識出来ず、SSID 暗号化キーでの接続でも電波が認識出来ず手持ち端末側は圏外の表示になります。そのため、修理センターに製品を送ったのですが、問題なしとのことで、念のため代替え品を送りますということで代替え品が送られてきたがj状況全く変わらず。2台とも故障と言うのも考え難いですが、状況的には故障としか思えないのですが、何か試すこと無いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/27 08:07
回答No.2

NO.1です。
メーカーが検証して代替品も同じと言う事であれば、何かが違っているか抜けているのかもしれませんね。
リセットしてみると書いてありますが、これはもう試されたでしょうか。

お礼

ありがとうございました。
やっぱり、普通に考えれば、そうなりますよね。リセットの件、ありがとうございます。本機のリセットはやってますがもう一度、親機も含めて電源off and リセットからトライしてみます。

2021/03/27 12:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/27 10:08
回答No.3

お礼

ありがとうございます。
もう一度、ひとつひとつ確認してやってみます。

2021/03/27 12:11

2021/03/26 18:37
回答No.1

WPSボタンは親機から押していますよね?
どうして繋がらないのでしょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304

補足

親機から押してます。
自分としては、マニュアルに書かれている通りにやっているつもりであり、手動でも、wi-fiの電波自体が認識出来ないのは、設定以前の問題であり、初期不良かと思ってしまうのですが、2台連続と言うのがいまいち引っ掛かっている次第です。

2021/03/26 19:53

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%