利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Wi-Fiルーター(WRC-2533GST2)

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-2533GST2】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【エディオンネット】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【Windows7】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■光回線でWi-Fiルーターを使用しています。
(Windows10ノートPC1台、スマホ2台)こちらに、さらにデスクトップPCと有線接続することは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-27 14:42:29

QNo.9870712


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

現在の状況がWRC-2533GST2を使ってネット利用が出来ているって事ですよね

WRC-2533GST2の使っていないLANポートにLANケーブルに挿して使用する機器は有線接続した状態になりますし、WRC-2533GST2が発信しているSSIDに接続した機器は無線環境でネット利用が出来ます

WRC-2533GST2のLANポートの空きが1ポート空いていればそこにLANケーブル挿せばデスクトップPCが有線接続出来ます

空いているポートにHUBを接続してやれば1台と言わず、そのHUBのポート分の機器を有線接続させる事も出来ます(いまは1台だけ有線接続させたいと言っていると理解していますので、現状のままの利用で大丈夫です)

投稿日時 - 2021-03-27 17:52:40

ANo.2

お礼

わかりやすくご説明いただき、ありがとうございます。おっしゃっている状況でした。
すぐにご回答いただけて、大変助かりました。

投稿日時 - 2021-03-27 19:33:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

仕様を見ますと、接続台数 推奨 24台 となっています。
https://www.elecom.co.jp/products/detail/WRC-2533GST2.html

投稿日時 - 2021-03-27 14:51:15

ANo.1

補足

早速のご回答ありがとうございます。

私の質問の仕方が不足しておりました。
説明書には、無線での接続方法しか書いておらず、有線接続は可能かどうかが分からない状況でした。

もしご存知でしたら、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2021-03-27 17:19:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%