サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

管理画面に入れない

2021/03/28 11:33

WTC-1167HWHを中継機として利用しようと設定してました。2.4GHzが点灯しているのですが、圏外でです。管理画面に入ろうと思ってIPアドレスを入力するも、入ることすら出来ません。インターネットに接続できませんとコメントが出ます。バッファローの親機からはWi-fiとんでいます。
壊れているのですかね?  あまり詳しくないので、色んなサイトをみているんですが、わかりません。教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/29 12:01
回答No.2

マニュアルを見てリセットボタンを使ってリセットして最初から設定をやり直してみるぐらいかと。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
あとは上記に記載のエレコムネットワークサポートセンターに電話やチャットで問い合わせみるぐらいでしょうか。

お礼

ありがとうございます。
既にリセット数回行っていて、サポートセンターにも電話するも、全然つながらなく、こちらに頼った次第です。
何度もありがとうございました。
チャットという手はまだだったので、やってみようかと。

2021/03/29 17:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/28 15:39
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167HWH.html
こちらですか。言われている管理画面はWTC-1167HWHの管理画面って事で良いのでしょうか?
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WTC-1167HWH&link_type=2
にあるマニュアルに従って管理画面を出す操作をしているって事で良いのでしょうか?

WTC-1167HWHとバッファローの親機との距離を取りあえず2~3m程度の距離に近づけてWTC-1167HWHの中継器の設定を最初からやり直してみるとか。

お礼

ありがとうございます。
そう、この機械で説明書通りに行い、親機からはほぼ1メートルの距離で行い、2.4GHzにはランプが点灯するのですが···
QRlink読み込み終了し、IPアドレスを打ち込み接続するのですがつながらない。
スマホのWi-fiを検索すると、圏外になっていて···
お手上げです。
そんな感じなので、もっと教えてもらえると嬉しいです。

2021/03/28 17:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%