利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LBT-HSC20 マイク接続不良?について

Bluetoothヘッドセット LBT-HSC20を先週購入し、ノートPCとペアリングし使用していますが、ペアリング後5分程すると「マイクが動作していません」と表示が出てマイクのみ使用できなくなってしまいます。
本体スイッチをOFF/ONして再度ペアリングしても、やはり5分くらいでマイクのみ使用不可の状態に…この状態でも音声は途切れることなく聞こえています。
この症状の解決方法をご存じの方いらっしゃるでしょうか?
初期不良の場合はメーカー修理を考えています。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-29 11:52:18

QNo.9871315


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HSC20MPBK.html
こちらですか。LBT-HSC20の故障・初期不良の可能性はありますね。
ただPC側の問題?って可能性もあるので別のPCやスマホなどで動作チェック出来るようならやってみるのが良いでしょう。別のPCやスマホでも同じことが起こるならLBT-HSC20側に問題があることはわかりますので。

投稿日時 - 2021-03-29 12:08:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%