サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

【DST-C05WH】をiPadAir4で使いたい

2021/03/31 09:47

お世話になります。初めて質問させていただきます。
製品:USB Type-C接続モバイルドッキングステーション【DST-C05WH】
をこの前購入したiPad Air(第4世代)WiFi、に繋いで使いたいと思っています。
VGAから天井に設置しているEPSONの液晶プロジェクターに出力したいと思っていますがケーブルが8mくらいありますが使えるでしょうか。サポートに電話したのですが、「この製品は製品本体のTYPE-Cの供給電源口と電源を同時接続して使う製品です」と説明を受けましたが、有線LANを使う時でもiPad Airに繋げておけば、別電源の補助無しでも使えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/31 20:46
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/manual/cable/usb-hub/dst-c05/dst-c05_v1.pdf
上記説明書を読むと、別電源が必要なのはPC本体に充電 / 給電する場合と考えて良いです。
 LAN接続等【DST-C05WH】内での処理に必要な電力はPCのUSB Type-C 端子から供給されます。
なので有線LANを使う場合には、別電源の補助は必要無いです。

ただし、バスパワーのHDDなど多くの電力が必要な周辺機器を接続する場合は、PC本体の給電能力の範囲内で使用してください。
iPad Air の給電能力について、直接の情報は出てこなかったですが、以下のページを見ると iPad Pro が7.5Wなのでそれと同程度と考えてよいと思います。
https://www.shujima.work/entry/2018/10/31/084418

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/31 20:59
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/DST-C05WH.html
こちらですか。

>ケーブルが8mくらいありますが使えるでしょうか。
何のケーブルが8m位の長さがあるのでしょう?VGAケーブルやHDMIケーブルでしょうか?それともUSBケーブルでしょうか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%