利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

レシーバーの共有

マウスM-BL21DBを使ってます。キーボード(
TK-FDM110TKBKを検討中。同じ2.4GHz)の買い替えを検討してますが、レシーバーは共有できるのでしょうか。それともキーボード用にレシーバーを付ける必要があるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-03 21:42:03

QNo.9872960


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://www.elecom.co.jp/products/M-BL21DBBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM110TKBK.html
これらの製品ですが結論を言えば付属するUSB接続のレシーバーはその2つの機器間で共有と言うか共通して使う事は出来ません。
両方を使いたい場合はUSB接続のレシーバーを2つともPCに取り付ける必要があります。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/unifying-receiver-usb
例えばロジクールがUSB接続のレシーバーの「Unifying」って言うのであれば1つのUSB接続のレシーバーに複数のキーボードやマウスと登録することが出来、PCに接続するUSB接続のレシーバーは1台だけで済むようにしたりは出来ますが。

投稿日時 - 2021-04-03 21:58:51

お礼

ありがとうございます。
Unifyingは別PCで使ってて、Elecom製品でも同じように使えるのかな?と思い質問させてもらいました。
結論として使えないのであればUnifyingへの変更で検討していきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-03 22:36:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>Unifyingへの変更で検討していきます。
因みにUnifyingレシーバーに登録できるのはロジクール製のワイヤレスマウス・キーボードでUnifying対応のものだけです。
ですのでエレコム製など他社製品は接続できないので注意を。

投稿日時 - 2021-04-03 23:02:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%