利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

wifi接続先のデバイスでSSIDが見つからない

型番: WRC-X3200GST3-B
・マニュアル通りにルーターを設定し、緑色のランプがついている(説明書上の正常な状態)
・プロバイダーにも連絡し、ネット自体は通っている事を確認(且つ、有線で繋ぐとネットに繋がる事も確認済み)
・スマホでwifi探索すると、同包で記載されていSSIDが見つからない(厳密には、elecom-be9d3fがかんたんセットアップシートに書いてあるSSIDだが、スマホ側ではelecom-be9d5fと一文字だけ違うものが表示される(elecomから始まるSSIDはこれのみ)試しにこれに接続しようとしても、パスワードが違うとエラーになる)
・他のデバイスでも同じ状況

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-04 10:27:20

QNo.9873079


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

それでは手動設定かな?
https://www.youtube.com/watch?v=YiGLilRfcNQ

↑これをやるなら↓リセットしてからです
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8334

初めに戻りますが、同包で記載されていSSIDが見つからない←
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8322

投稿日時 - 2021-04-04 14:31:06

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

WRC-X3200GST3-Bの管理画面に入って設定などを実施されたのであれば、設定画面の操作について理解されていると思います。

再度ログインをされて、本機に設定されているSSIDがスマホなどの端末で表示されているものと同じか確認をされてはどうでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/01/?anchor#section-4

初期設定の流れでSSIDを変更する操作が発生していたか、Wi-Fi接続用のパスフレーズ(暗号化文)の変更に至ったかもしれませんし。

投稿日時 - 2021-04-04 13:28:40

>パスワードが違うとエラーになる

そうなるならパスキーが間違っているのでしょう

有線接続出来る機器があるなら、その機器からブラウザー立ち上げてWRC-X3200GST3-Bの設定画面にログインして、発信しているSSIDの名前とパスキーの値を確認して、接続させたいデバイスでその確認したSSIDとパスキー使って接続させれば良いでしょう

投稿日時 - 2021-04-04 12:04:53

ANo.2

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/04/
この様にやって居ますか

投稿日時 - 2021-04-04 10:35:50

ANo.1

補足

ご回答ありがとうございます。
らくコンを試してみたのですが、

対応機種は検出されませんでした

となってしまいます。。

投稿日時 - 2021-04-04 11:39:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%