利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

フォトシール作成について

フォトシールをつくっています。丸型、4×5(EDT-PSK20R)を使っていますが内側2×3の一部分しか印刷されません。なぜでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-04 14:37:58

QNo.9873154


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

Windows環境でお使いであれば、
3月度のWIndowsUpdate不具合の影響で、
本来印刷されるべき部分が欠損しているためかもしれません。

すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。

恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html
お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、
上記記事を参考に、
WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、
WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

下記プリンターメーカーの告知も参考にしてください。
Brother
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html
Canon
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102030
EPSON
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574

各社とも、
1.WindowsUpdateを手動で実行し、オプションの更新プログラムが検知されたらそれを適用
2.検知されない場合は、
お使いのWindows10や8.1/7のバージョンによって、「WindowsUpdateカタログ(Windowsの修正プログラムダウンロード一覧ページ)」より、対応の修正パッチをダウンロードして適用する
を行ってください。

投稿日時 - 2021-04-05 00:01:42

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

らくちんプリントを利用していますか?
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/

投稿日時 - 2021-04-04 15:07:30

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%