利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

らくぷり3.0でエクセルの図をペースト出来ない

らくぷり3.0を使用して、ラベル印刷をしたいのですが、エクセルのセルに入力されている文字、数値等を図としてコピーして貼り付けたいのですができません。以前使用していたらくぷり1.0では出来ました。どうすればできるのでしょうか?ペイントのアプリに一旦ペーストしてjpegで保存すればいいのですが、面倒です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-06 18:17:41

QNo.9873820


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あと、考えつくのはEXCELのカメラ機能を使うでしょうか
但し、セルの枠線も入ってしまうのでどうなのかなと

投稿日時 - 2021-04-08 22:55:53

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>一旦ペーストしてjpegで保存すればいいのですが、面倒です。
エクセルで編集した見たままを画像化するのであれば、
スクリーンショットをjpegファイルで保存するソフトを
お使いになってはいかがですか?
https://www.fenrir-inc.com/jp/snapcrab/

投稿日時 - 2021-04-06 19:38:48

ANo.2

補足

別のアプリを使わないと、出来ないのでしょうか・・・。結論としてはそうゆう事なのでしょうか。であれば、そうしたいと思います。

投稿日時 - 2021-04-08 22:29:59

セルを図としてコピーする
https://www.moug.net/tech/exopr/0080019.html
EXCEL側で操作してから、らくぷりに貼り付けていたのでは?

投稿日時 - 2021-04-06 18:24:49

ANo.1

補足

ご指摘の通り、セルを図としてコピーするでらくぷり1.0で使用していました。それが3.0では出来ない?のかやり方が違うのか・・・。不明です。

投稿日時 - 2021-04-08 22:26:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%