利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

血圧計充電用の専用USBケーブル

血圧計の専用USBケーブルを紛失した。取り寄せできるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-09 13:31:31

QNo.9874612


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

充電器と血圧計を接続するケーブルであれば
それぞれの接続コネクター形状にあったプラグの
付いたケーブルが必要です。USBコネクターの形状は
規格化されていますが数種類ありますので要注意です。
たぶん、メーカーに問い合わせれば購入可と回答がある
と思います。

投稿日時 - 2021-04-09 16:48:03

ANo.2

お礼

早速ご教授頂きありがとうございました。量販に行っても結局よくわからなかったのでamaで受け側のコネクタが複数付いたケーブルを購入し、内一つを使用しました。

投稿日時 - 2021-04-23 21:00:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

USBケーブルは規格品なので電気屋で売ってる物でよい
注意するのは「充電専用」でないものを買ってください。

投稿日時 - 2021-04-09 13:36:20

ANo.1

お礼

早速ご教授頂きありがとうございました。量販に行っても該当の形のは無く結局よくわからなかったのでamaで受け側のコネクタが複数付いたケーブルを購入し、内一つを使用しました。

投稿日時 - 2021-04-23 21:01:32

補足

片方はUSBAだったのですか片方はACアダプタに似た、丸いコネクタで、長径が3mm位のコネクタだったと思います。何コネクタなのですかね?

投稿日時 - 2021-04-09 16:00:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%