利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

突然マウスがきかなくなってしまいました。

お詳しい方にアドバイスいただけたらありがたいです。
テレワーク中なのですが突然無線マウスがきかなくなってしまいました。
電池は数日前にいれかえたばかりで、汚れてもいません。
PCは自宅ノートから会社ノートに接続している状態です。
どうすれば動くようになるか教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-09 14:25:19

QNo.9874624


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

PCを再起動してみましたか?

投稿日時 - 2021-04-09 15:08:42

ANo.4

お礼

お礼のご連絡が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
リモートで会社PCに繋がっている状態で、自分のPCが落ちてしまっていたようです。
マウスが使えない状態でなんとかリモートをシャットダウンし、自分のPCに戻ってリスタートしたら直りました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-24 13:53:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

ワイヤレスマウスが動かなくなった!マウスが動かない原因と対処法
https://www.4900.co.jp/smarticle/6607/

投稿日時 - 2021-04-09 14:54:30

ANo.3

電池を入れ替えても動かないなら故障したんでしょ
買い替えの時期かも

投稿日時 - 2021-04-09 14:34:51

ANo.2

さっさと家電量販店などに直行して新しいものを購入するべきです。仕事に使っているなら時間が何より大切で、それを最優先しなければ信用に関わります。

投稿日時 - 2021-04-09 14:28:16

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%