利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ビデオファイル

友人よりメールで送られてきたビデオファイル.mp4と MOVの編集をしたいのですがどのソフトもカタカナ専門用語で解説してあるし、変な横文字もあり英語か日本語か理解できず、使い勝手がよくないと思い購入を控えてます。普通の録画機でするようにシーンの切り取りと貼り付けができるだけでよいのですが初心者向けのソフトはありませんか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-10 11:50:32

QNo.9874896


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

無料ソフトで十分でしょう
https://www.gigafree.net/media/me/
上記から動画のフォーマットがmp4と MOVが対応しているか確認して
選ぶと良いでしょう。
但しダウンロードして色々と弄りながら覚えないとすぐには無理でしょう。
無料なので難しそうだったらアンインストールして次の良さそうなものを選ぶと良いでしょう。
有料ソフトは機能的には申し分ないでしょうが、使いこなせないと
高い買い物になってしまいますよ

投稿日時 - 2021-04-10 12:07:25

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼

有難うございました。
よく見て購入します。

投稿日時 - 2021-04-10 17:47:38

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%