利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MicroSDの容量表示が極端に小さい!

御社MicroSD 16GBをNTFSでフォーマットしても1GBの容量表示になります。16GB利用可能にする方法を教えてください。PCはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-13 14:23:54

QNo.9875838


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まずはWindows10でディスクの管理を開いてその16GBのMicroSDカードをどう認識しているのか?確認しましょう。

Windows パーティションの削除・作成方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5528
上記はHDDの例ですが同じようにMicroSDカードの全領域を一旦解放して再度領域の作成からやり直してみるとか。

投稿日時 - 2021-04-13 19:19:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

・ここはエレコムその他のサポセンではありません。一般人がその経験をもとにアドバイスできそうな件にアドバイスをする外部サイトです。
・Win10と一口に言ってもピンキリです。7がギリギリ動くような骨董品でも10を動かすこと自体は出来るとされているので、原因を推測するにあたって「10だ」というのは何の情報にもなりません。既製品のPCなら筐体のどこかに型番が表記されているでしょうからそれを補足して下さい。
・PC本体内蔵のカードリーダーではなく、USB接続などの外付けリーダーをお使いならその外付けリーダーの型番も補足願います。

投稿日時 - 2021-04-13 16:22:18

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%