サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiが突然使えなくなった

2021/04/13 17:48

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WMC-2HC-W】


■契約プロバイダ(ISP):【OCN】


■利用端末:【Androidスマートフォン】

<症状>
■突然Wi-Fi通信が出来なくなり、リセットして初期設定からやり直しますが、かんたんセットアップ4の画面でIDとパスワードを入力すると、間違っているとのことで接続出来ません。
IDとはSSIDで、パスワードは暗号化キーではないのでしょうか。
他にやりかたありますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/08 23:16
回答No.4

下記のサイトの初期設定からやり直してみたら如何でしょうか。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8254

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/13 22:26
回答No.3

>IDとはSSIDで、パスワードは暗号化キーではないのでしょうか。
はい。
この文脈でのIDおよびパスワードは、
ルーターの管理画面にログインするためのID/パスワードですから、
無線LANに接続する際のSSID/Keyではありません。

>リセットして初期設定からやり直し
をしている場合は、
親機側のスライドパネル裏側に貼ってある暗号化キーラベル、
または添付の「かんたんセットアップシート」
の(初期値)に記載されているものを参照してください。

設定リファレンス
管理画面(設定ユーティリティ)を表示する
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/04/

2021/04/13 20:20
回答No.2

業者さんに連絡します。

2021/04/13 18:17
回答No.1

かんたんセットアップガイドを見ました。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-2hc-w/WMC-2HC-W_Setup_v01.pdf
「かんたんセットアップ 4」画面で、ログイン ID・パスワードを入力し、[ 適用 ] をタップします。ログイン ID・パスワードは、同梱の 「かんたんセットアップシート ( 初期値 )」 に記載されています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%