利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

モバイルバッテリーについて

モバイルバッテリーは一般的に、満充電時に、過充電防ぐため、給電ストップすると思うのですが、満充電時にでも給電し続けるモバイルバッテリーって販売されていますか?

もしくは、使用しているモバイル端末側で給電し続けられるようにするための設定変更方法がありますか?

現在使用している端末はiPhoneSE第2世代です。

長時間iPhoneで給電しながら動画撮影する際に、途中で給電ストップしてしまうと困るのでどなたか教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-14 11:33:22

QNo.9876104


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

満充電時にでも給電し続けるモバイルバッテリーは存在しない、その様な事をすればバッテリーが爆発する。

>長時間iPhoneで給電しながら動画撮影する際に、途中で給電ストップ
充電を管理してるのはiPnoneです、iPhoneが満充電になれば受け入れを停止する、減ってくると自動的に充電を再開します。

投稿日時 - 2021-04-14 11:40:28

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

充電(給電)しながらの撮影はたぶんiPhone本体の発熱で撮影ストップするのでは?

投稿日時 - 2021-04-14 15:34:20

ANo.3

先の人が言う通り、充電し続けたら爆発するだけなので。
あり得ないわけですが。

充電したいのではなく給電させたいだけなら、
何とかできなくもないです。
当然、給電しても、充電は本体側の判断です。

単に、2つ以上USB端子があるモバイルバッテリーを
買って、もう片方に、「LED電球」でもぶら下げておけば、
モバイルバッテリー自体は給電を続けますね。(電池がある限り)
質問は、充電をし続けるではなく、
給電をし続けるなので、一応は、これで回答にはなるでしょうが。

ここまでの流れを見て、無意味なことは、分かってもらえたとは
思います。

投稿日時 - 2021-04-14 12:18:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%