利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「こどもネットタイマー」について

型式:WRC-2533GS2  
子供のipadに利用する予定ですが、毎回、MACアドレスが変わる状態です。(MACアドレスのランダム化?)

ipadの設定で【パーソナルアドレス】をoffにして固定のMACアドレスにすれば、問題なく利用できますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-14 11:58:55

QNo.9876107


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

はい、自宅のWi-Fiネットワーク設定において、「プライベートアドレス」をオフにすることで、MACアドレスが固定化されるので、「こどもネットタイマー」を利用できるようになると思います。

>iOS 14、iPadOS 14、watchOS 7 でプライベート Wi-Fi アドレスを使う - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT211227

投稿日時 - 2021-04-14 13:56:45

ANo.3

お礼

遅くなりました。
回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-28 09:12:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>ipadの設定で【パーソナルアドレス】
パッとこの設定項目に思い当たらないのですが、
これは具体的にどこの設定画面を意図されていますか?

>(MACアドレスのランダム化?)
MACアドレスは、原則としてネットワークのチップに固有の値で、
都度変わる、ということはありません。
https://www.pc-master.jp/internet/mac-address.html

投稿日時 - 2021-04-14 12:25:31

ANo.2

MACアドレスはWi-Fi通信するチップ(IC)内に書かれており勝手に変わる事はない。
MACアドレスとIPアドレスを混同してませんか?

投稿日時 - 2021-04-14 12:09:49

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%