利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

らくプリ 企業内LAN ネットは可 機内

らくプリをwin10、企業内LAN、インターネットには接続できるが。。。デスクトップ画面の右下のネット接続は機内モードで使用すると、用紙情報を更新しようとするのか、すぐにアプリがフリーズしてしまいます。
同様の症状を克服して利用された方はいないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-15 10:10:20

QNo.9876393


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

具体的なお勤め先のネットワーク接続運用ルールが不明ですが、
>機内モード
無線LANやBluetoothなどの一切の電波発信をしない状態です。
基本的に外界との接続を絶つモードです。
想像の通り、起動時に最新の用紙レイアウト情報を取りに行くのが仕様ですので、これだと運用できないと思います。

投稿日時 - 2021-04-15 11:09:08

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

機内モードで使用する訳は何ですか?
まさか機内でらくプリを使用するわけではないですよね

投稿日時 - 2021-04-15 10:21:49

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%