利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

購入しましたが、1度もマウスが使えない

お世話になります。
コードレスのマウスが、動きません。附属の電池ではなく、新しいものにも交換しました。マウスの青いランプは光っています。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-17 20:36:13

QNo.9877182


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

ノートパソコンの場合、まれに電波(この場合はBluetooth)のオンオフができるスイッチがついてますよ。パソコンの側面や底面を持ち上げて確認してください。

投稿日時 - 2021-04-17 20:51:04

お礼

御回答いただき、大変ありがとうございました。マウス、使えるようになりました。感謝しております。

投稿日時 - 2021-04-17 21:15:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスを使う時には「ペアリング」ということをやってあげないと動かないと思います。 次のサイトを参考にしてやってみてください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7760

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/M-XGx10BB_v1.pdf

投稿日時 - 2021-04-17 20:44:06

ANo.1

お礼

御回答いただき、大変ありがとうございました。マウス、使えるようになりました。感謝しております。添付のURL 、非常に助かりました。勉強にもなりました。

投稿日時 - 2021-04-17 21:14:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%