サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

購入しましたが、1度もマウスが使えない

2021/04/17 20:36

お世話になります。
コードレスのマウスが、動きません。附属の電池ではなく、新しいものにも交換しました。マウスの青いランプは光っています。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/17 20:51
回答No.2

ノートパソコンの場合、まれに電波(この場合はBluetooth)のオンオフができるスイッチがついてますよ。パソコンの側面や底面を持ち上げて確認してください。

お礼

御回答いただき、大変ありがとうございました。マウス、使えるようになりました。感謝しております。

2021/04/17 21:15

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/17 20:44
回答No.1

マウスを使う時には「ペアリング」ということをやってあげないと動かないと思います。 次のサイトを参考にしてやってみてください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7760

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/M-XGx10BB_v1.pdf

お礼

御回答いただき、大変ありがとうございました。マウス、使えるようになりました。感謝しております。添付のURL 、非常に助かりました。勉強にもなりました。

2021/04/17 21:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%