サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

中継器のリセット方法

2021/04/20 17:39

wtc-1167us-b説明書通りのリセット方法で、リセットできません。教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/20 22:52
回答No.2

・電源が入っていますか?
ACアダプタを使う場合、5V1A以上が必須なようです。

・ランプは「緑点滅」ではないですか?
ファームウェアアップデート中とのこと。これが長く続くのであれば故障。

・WPS/RESETボタン10秒以上押し続け、ここで「緑点滅」に変わったら指を離していますか。
小さいボタンのため、押し続けるのがつらい場合があります。10秒は案外長いです。

ファームウェア更新中やリセット中に電源が切れたり、ACアダプタが古いもので5V0.5Aのものであったりすると、中のファームウェアが飛んでしまい、二度と使えないものになっているのかもしれません。

お礼

丁寧な回答していただき、ありがとうございました。

2021/04/21 07:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/20 17:41
回答No.1

リセットできないとはどんな状況ですか?
どのようにリセットできてないと判断したのですか?

お礼

ありがとうございました。解決しました。お手数をおかけしました。

2021/04/20 19:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%