利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

本製品パスワードの漏洩

Googleより、本製品の管理画面へのアクセスのためのパスワードが漏洩したとの警告あり。対応が分からない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-20 22:22:46

QNo.9878124


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

無線LANルーターのWeb管理画面でのパスワードでしょうか?
出来れば使用しているルーターの型番等を書きましょう。

>Googleより、本製品の管理画面へのアクセスのための
>パスワードが漏洩したとの警告あり。
と言うのがよくわからないです。言われているのはGoogle Chromeでの話でしょうか?

Google Chromeで「パスワードが漏洩しました」と表示されたときの対処方法
https://news.livedoor.com/article/detail/18875056/
もしルーターのWeb設定画面のパスワードなら仮に漏洩しても特に問題はないのでは?と思います。

投稿日時 - 2021-04-21 03:45:24

お礼

ご回答ありがとうございました。よく分かりました。

投稿日時 - 2021-04-21 06:21:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

WiFiのパスワードは下記の場所に載っています。 SSIDではなく、 admin の方のパスワードでログインします。
ログイン後、admin のパスワードの変更を行います。

※ログインできない場合はWiFiルーターをリセットして工場出荷時の状態にすれば、ラベルのパスワードが使えるようになると思います。

但し、パスワードが元に戻ったことによる、Google関連の弊害も予想しておいた方がよさそうです。

それに、その後はまったくの初期設定になりますので、そこは良く考えてからリセットされた方が良いでしょう。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575

※Googleにお持ちのWiFiルーターのパスワードを管理してもらっているのですか?(あり得ない様な。。。)

投稿日時 - 2021-04-20 23:49:22

ANo.2

「本製品」というのが何か分かりませんし、その警告が本物かどうかもわかりませんが、(警告のリンクをクリックしたりせず)「本製品」のパスワードを変更すればよいでしょう。

投稿日時 - 2021-04-20 22:33:17

ANo.1

お礼

ELECOMのWi-Fiに割り当てられたパスワードなので、変更の方法が分かりません。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-20 23:17:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%