サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC-1900GHBK-Sネット不通

2021/04/21 18:09

お世話になります。
WRC-1900GHBK-Sを使用中でしたが、急にネットに繋がらなくなりました。
再起動、リセットをしましたが、改善されません。
まず、2.5GHzと5GHzのランプがどちらも点灯しません。
192.~でアクセスしようとしても、管理者画面にもたどりつけません。
故障なのか、それとも対応できることがほかにあるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/21 19:28
回答No.2

発売から約4年経過しているということと、リセットをして管理画面にアクセスできない、元の通りに通信出来ないということは故障の可能性が高いと思います。

上位の機器(光のONUなど)で問題がないようでしたら故障と考え、同等製品を検討された方が良いと思います。

常時通電の機器ですので、4~5年は故障が発生しやすい時期かと思いますし、製品の性能やセキュリティの性能も変わっていますので、更新時期と考えても良いと思います。

お礼

機材の発売時期まで調べていただいてありがとうございます。
ONUに有線で接続したところ、問題がなかったので
故障とあきらめて、新しいものを購入しようと思います。
更新時期、とアドバイスいただき、その様に考えることができました。
この度は有難うございました!

2021/04/22 23:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/21 18:13
回答No.1

電源を抜いてしばらく放置して、
溜まっている電気を無くして忘れさせてから
もう一度電源入れてみてはどうでしょう?

経験からすると
それでもダメな場合故障している可能性もあると思います。

ファームウエアの自動更新とかに失敗したんですかね?

お礼

ご回答いただき有難うございます。
経験の上お話いただき、参考になりました!

一日放電してから再度試しましたが、やはりダメで。。。
あきらめて新しいものを購入しようと思います。
この度は有難うございました。

2021/04/22 23:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%