利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

至急 インターネットに繋がらない

※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【EDC-GUA3-B (タイプA)】

■利用端末:【 Windows 】

<症状>
■ LANケーブルとパソコンをつないでネットにアクセスしてたのですが接続が悪くこの度上記の製品を購入したのですがドライバーをインストール(webダウンロードもROMも試しました)してケーブルと製品を繋いだのですがインターネットの接続が出来ないままです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-22 14:43:51

QNo.9878548


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

まず、色々基本的な情報が不足なので、パソコンからLANケーブルの先には、一般的にはご質問者様が契約されているインターネットプロバイダーからレンタルされている機器が接続されていると思います。

また、一部の賃貸住宅だと、共有設備としてインターネット接続環境が整備されており、そのような物件にご質問者様が入居されている場合には、お部屋の壁にはLANケーブルの差し込み口しかありません。その場合には直接LANケーブルを接続されても、インターネットには接続出来ません。

まあ、今回質問用テンプレートを使って質問されているようですが、その質問用テンプレートには契約プロバイダーの名称を書く欄が存在していたはずです。

その辺の情報を補足して回答してもらえる可能性が高くなると思います。

投稿日時 - 2021-04-22 17:59:28

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

ルータのステータス表示はどうなっていますか? すべて正しく点灯していますか?
Lanケーブルよりそちらの方が問題でしょう。

投稿日時 - 2021-04-22 15:18:34

そこまで分かりました。

質問が不明ですが、急ぐなら別会社のアダプタを使ってみるというのは、ある。

投稿日時 - 2021-04-22 15:01:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%