利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

上腕式血圧計 「E01」で計測が出来ません

HMC-AS01BTWH を購入しました。上腕式血圧計のカフを何度巻き直しても、エラーが出ます。「E01」と表示されるのでカフが正しく巻かれていないということの様ですが、それ以前に加圧されていない感じです。
これは初期不良でしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-22 19:59:22

QNo.9878624


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>それ以前に加圧されていない感じ
ということであれば、空気漏れしているかコンプレッサーの不具合かと思われますので、初期不良が疑われますね。
上腕式血圧計の場合、通常は、かなりきつく圧力がかかるものです。

店舗購入でしたら購入した店舗に保証書(できればレシートも)と共に持参して、症状を説明しましょう。
初期不良と判定されれば交換してもらえると思います。
ネット通販でしたら通販サイトあるいはエレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせましょう。
取扱説明書にも、空気漏れの場合はエレコム総合インフォメーションセンターまで連絡下さいと書かれています。

投稿日時 - 2021-04-22 20:24:42

ANo.2

補足

ご回答ありがとうございます!

全然きつくはなりません。
計測ボタンを押して僅か数秒でエラーが出てしまい、表示も20以上上がりません。
やはり初期不良でしょうか。

明日、店舗に持って行ってみます。
対処方法まで詳しく教えて頂き有難うございました。

投稿日時 - 2021-04-22 20:30:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

測定中の血圧の表示はどうなんでしょう?
例えば腕の太差ぐらいのパイプや枕などに巻いて測定したら200以上に上がれば正常に加圧されていると言えます。
まずは測定中の表示がどのように推移しているかを見て、聞けばよいのでは?

投稿日時 - 2021-04-22 20:19:21

補足

ご回答有難うございます。
計測ボタンを押して直ぐに、表示は20くらいのまま「E01」が表示されてしまいます。

投稿日時 - 2021-04-22 20:28:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%