利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ポータブルDVDと iPadの接続について

教えてください。
ロジテック ポータブルDVDをiPadに繋げたいのですが、繋げてもiPad上で反応がありません。
iPadプロ 14.4.1 です。
教えて頂けないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-23 10:23:10

QNo.9878754


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

そのポータブルDVDがiOSに対応していて、かつ再生するためのアプリがインストールされている必要があります。

ロジテックは公式再生アプリがありますが、対応している機器はごく一部のようです。その繋がっている機種がそのロジテックのアプリの動作保証対象外なら、無理ですね。

アップストアでは他にDVD再生アプリってのが見当たらなかったので、あとは非公式アプリで探してみるしかないと思いますが、リージョンコードの問題とかあるから、そんなマニアックなアプリなんてあるんかいなと思わずにはいられないですね。

なお、Appleの公式見解としては「ヘイ!DVDなんてそんな時代遅れのものなんて使わないで、これからはAppleTVで見る時代だぜ!アカウントを持てば、AppleTVでテレビでも、iPadでも、iPhoneでも、どれでもいつでも見られるのさ!」ってものになると思います。

投稿日時 - 2021-04-23 12:26:06

お礼

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-23 13:13:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

下記のサイトの口コミが参考になるのではと思います。 ここではられているリンクの方にも有用なものが有るようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028898/SortID=22597759/

https://iphone-mania.jp/news-253249/

投稿日時 - 2021-04-23 10:35:42

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%