サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

WiFiは接続できてインターネットに繋がらない

2021/04/24 08:27

NTTのフレッツ光マンションタイプ 、プロバイダーtokaiで10年くらい前のバッファローの無線ルーターwzr-300hpからエレコムルーターwrc-x3000gsnに交換しました。故障とかではなく古かったのでセキュリティや速度アップが交換理由です。マニュアルを見て交換後、スマホで確認、WiFi接続済、(WiFiマークもでてます)と出るが、インターネットにつながらず、リセット等繰り返しいろいろマニュアルを見て試すが繋がりません。古いルーターに戻すと即つながりました。ご教示ください!

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/24 09:54
回答No.3

かんたんセットアップガイド
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/wrc-x3000gsn_Setup_v01.pdf
らくらく引っ越し機能 で上手くいかない場合は
STEP4
プロバイダー情報設定が必要ですね。
プロバイダーtokaiの書類にインターネットに接続するID、パスワードを入力しましが、書類が無い場合は
wzr-300hpの設定画面を開きメモします。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012666-02.pdf

wzr-300hpはフレッツ光の新サービス、IPv6(IPoE)に対応していませんが、とりあえず
wrc-x3000gsnをAPモードに設定しwzr-300hpに接続し利用可能です。
wifi接続可能機器を増やすことができます。
https://www.youtube.com/watch?v=gnJznIKrSVY

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/24 08:58
回答No.2

WiFi接続済、(WiFiマークもでてます)と出ても、インターネットにつながらない場合は、スマホを再起動してみて下さい。

2021/04/24 08:40
回答No.1

プロバイダの情報はルーターに設定されていますか。
以下のサイトを参考にして設定してください。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/02/

自動で「かんたんセットアップ4」画面が表示されない場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8102&category=&page=1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%