利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

名刺サイズカード/MT-JMN21V の件

「ELECOM 名刺サイズカード/MT-JMN21V」ですが、今まで使用していたソフトが使用できなくなったのですが、何のソフトを使えばいいのでしょうか?用途は名刺で、データファイルは、「DDFファイル」となっております。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-24 12:06:06

QNo.9879059


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>今まで使用していたソフト
では、誰もわからないです.....
ソフト名やバージョンを書きましょう。

ELECOM 名刺サイズカード/MT-JMN21V
https://www.elecom.co.jp/products/MT-HMN2IV.html
には、
無料ラベル作成ソフト「らくちんプリント3.0」に対応
とありますから、これを使うのもよいでしょう。

A4サイズに10面付けのようですので、
比較的汎用なレイアウトだと思われます。
エレコムに限らず各社の名刺作成ソフトが使えると思いますから、
探してみることをお勧めします。

投稿日時 - 2021-04-27 19:44:13

ANo.2

お礼

ご返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。アドバイス頂いたように、汎用アプリで無事プリントできました。初めての投稿で言葉足らずでしたが、ご親切にアドバイス頂き大変有難うございました。

投稿日時 - 2021-05-08 19:02:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

今までは何と言うソフトを使っていたのですか?
そのソフトで作ったデザインを他のソフトで使いたいというご質問で、そのデザインが保存されたファイルがDDFファイルだとおっしゃっているのでしょうか?

投稿日時 - 2021-04-24 12:58:28

ANo.1

お礼

ご回答有難うございました。以前名刺を作成したのは、6~7年前でしたので、PCもOSも変わってしまい、アプリ名も思い出せませんでした。何とかフリーソフトで対応できました。今後質問させて頂く時には、もっと具体的にご説明できるようにいたします。ご親切にアドバイス頂きまして、誠に有難うございました。

投稿日時 - 2021-05-08 19:18:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%