サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ルーター

2021/04/26 18:06

昨日WMC-X1800GST-Bを購入しつなげました。
しかし、朝起きたらネットがつながらず、ルーターが紫になってしまっていました。
何度かつなげなおしてるのですが、紫のまま、点滅すらしません。
どうすればつながりますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/26 20:36
回答No.2

過去ログを見ても、結構紫点滅で苦労されている方が多いようです。

同様の症状だと、リセットなどでも回復が望めないようです。
(しかしながら、ユーザー側で出来る最終手段としてはリセットしか無いと思います。)

古い別のルーターがまだ手元にあり動作可能でしたら、とりあえずそれで凌ぎ、初期不良疑いでELECOMに相談をされるか販売店に初期不良交換を相談された方が良いかもしれません。

お礼

ありがとうございます。
古いルーターはすぐに切れてしまって、使えません。
ELECOMに連絡してみますね。

2021/04/26 20:54

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/26 18:48
回答No.1

ルータではなく、その前段にあるONUなど終端装置の状態はどうですか?
それらも電源の入れなおしをしましたか?

お礼

返信ありがとうございます。
他の装置も入れ直ししたのですが、変わりませんでした。

2021/04/26 19:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%