利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスEX-Gの機能割り当てが機能していない(Bi

MAC用のマウスドライバーですが、BicSur11.2.3に対応していないのでしょうか?
キーのカスタマイズを設定しても作動しません。
「BicSur11.0は対応を書かれていますが・・・」

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-26 23:52:08

QNo.9879814


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ソフトウェアのエレコムマウスアシスタントはmac OS BicSur11.0に対応していますが、ハードウェアのEX-Gマウスの方がmac OS BicSurに対応していないはずです。

以前、このサイトでEX-Gマウスに関して質問されていた方が、ご自身で実際にエレコムに確認したところ、EX-Gマウスは「mac OS BicSurに対応していない」という回答を得たと補足で知らせてくれたことがあります。

一度、ご自身でエレコムのカスタマーサポートに直接確認されることをお勧めします。

投稿日時 - 2021-04-27 10:49:26

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
満足な回答は得られませんでした。
作動確認はしていないそうです。

投稿日時 - 2021-04-27 22:49:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

WebKitメモリ破損の脆弱性を解決したmacOS Big Sur 11.2.3
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1310883.html
などを見る限りですが Big Sur 11.2.3は最近リリースされたばかりですね。

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/
を見ると確かに「macOS BigSur(11.0)に対応しました。」と言うような記載はありますが11.2.3っと言う細かいバージョンアップにはまだ対応出来ていない??って可能性もあるかも知れません。

投稿日時 - 2021-04-27 05:32:35

お礼

ありがとうございます。
そのようです。
対応を望みます。

投稿日時 - 2021-04-27 22:50:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%