利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線キーボード(usb)が認識されない

無線キーボード(usbレシーバ)のusbをパソコンに挿しても認識されません。他のパソコンだと認識されます。また、usbの差込口を変えてもだめでした。再起動も試しましたがだめでした。
解決策はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-27 18:37:32

QNo.9879996


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

TK-FDP099TWH のUSBレシーバーはUSB Type Aだと思いますが、Type Aポートを搭載したタイプのMicrosoft Surface でしょうか?
Type Cポートにハブやドッキングステーションなどを介して接続している場合は、ひょっとすると難しい(認識されない)かも?・・・知れません。

投稿日時 - 2021-04-27 20:00:57

ANo.3

補足

ご回答ありがとうございます。
タイプAで繋いでおります。特に何も介さず直挿しなのでこれも問題ないかと。

投稿日時 - 2021-04-27 20:09:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですか。他のPCで正常に動作することを確認出来ているならPCそのものの異常?って可能性もあります。例えば他のUSB機器、USBメモリなどは正常に認識して使えるのでしょうか?

認識しないのを確認するのにデバイスマネージャーで確認されているのでしょうか?

投稿日時 - 2021-04-28 07:31:50

>他のパソコンだと認識されます。
ということであれば、USBレシーバーを認識できないパソコンに問題がありそうに思います。
当該パソコンメーカーのサポートに確認するか、OS(Windowsやmac)のサポートに確認する・・・でしょうか。。。

ところで、TK-FDP099TWHの対応OSはWindowsとmacですが、それ例外のOSでは動かない(認識されない)と思いますよ。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html

投稿日時 - 2021-04-27 19:24:51

ANo.2

補足

ご回答ありがとうございます。
ただ、パソコンはサーフェスでwindows10なのでおそらくその点は問題ないかと思われます。

投稿日時 - 2021-04-27 19:35:54

そのパソコンはどんな物ですか?
また無線キーボードの型名を知らせてください。

投稿日時 - 2021-04-27 18:42:07

ANo.1

補足

tk-fdp099twhです

投稿日時 - 2021-04-27 18:49:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%