利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Bluethoothがないパソコン

Bluethoothマウス(M-XGL10BB)を使おうとしたら、パソコン(windows10)にBluethoothがなく使えませんでした。
Bluethoothアダプタ(R)USBアダプタ(Class2)を購入して、パソコンのUSBに差しこめばマウスは使えるようになるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-27 21:52:48

QNo.9880034


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

その通りです。
残念なのはBluetoothマウスはすでに買ってしまったんですよね。
無線USBマウスならもっと安くて軽くてWindows起動前から使えて、便利だったんですが。まあ、しょうがないです、そういう事もあります。
BlueToothアダプタはアマゾンで一番安いのを買いましょう、500円ぐらいで買えますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086LLMMHK/ref=cm_sw_r_tw_dp_C3ZZW7TG1NS463J3J1PB?_encoding=UTF8&psc=1 @amazonJPより

投稿日時 - 2021-04-27 22:45:23

ANo.2

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2021-04-27 23:12:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

これはパソコンにBluethooth機能を追加するものなので、当然、Bluethooth機能のマウスやキーボードが使えるようになると思います。
↓ これですね
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2.html#:~:text=Bluetooth%E9%9D%9E%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3,%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

投稿日時 - 2021-04-27 22:33:13

ANo.1

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2021-04-27 23:11:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%