利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

突然ひらがな入力の「を」が反応しなくなりました。

ワイヤレスキーボードTK-FDM063TBKを使用しています。理由があって私はひらがな入力を選択しております。数日前から突然ひらがな入力の「を」が反応しなくなりました。シフトキーを押して「を」を入力するのですが、無反応のままカーソルが進みません。説明書にある通り「USBキーボード101->106変更ユーティリティ」をダウンロードして再起動してみましたが変わりありません。今まで使えていたのに不思議です。他のキーボード(エイサーUSBタイプ)をつけてみても同様なので、もしかすればパソコン側の問題でしょうか? OSはウィンドウズ10です。どなたか解決方法を知っている方は教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-29 10:09:42

QNo.9880414


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

参考になりそうなブログ記事です。
「Windows10 かな入力 「を」が入力できない問題」
https://qiita.com/HyunwookPark/items/b7475b699feb61380d9a

投稿日時 - 2021-04-29 11:33:31

ANo.1

お礼

設定の変更で直ったようです。助かりました。ありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2021-04-29 13:33:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%