利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ルータ 使用方法

モデムとルータ 使わない時 スイッチを切っても良いですか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-29 18:29:05

QNo.9880579


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

二つとも常時通電での運用が想定されているネットワーク機器ですが、使用の都度電源を入り切りされるのはユーザー側の自由です。

ただ、いちいち電源を入れる度に双方の機器の起動プロセスを待たなければならないのと、経年が進むと電源の入り切りが故障のトリガーとなる場合もあるので注意が必要です。

答えとしては他の回答者さまの書かれた通り、良いですとなってしまいますが。

投稿日時 - 2021-04-29 18:44:38

お礼

お礼をするところを、見逃しました。初めてなので申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-07 17:05:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

構いませんけど、再設定をしなければなりません。毎度やるの疲れませんか。

投稿日時 - 2021-04-30 17:05:56

お礼

遅れまして、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-07 17:07:04

良いですよ

投稿日時 - 2021-04-29 18:30:09

ANo.1

お礼

遅れまして、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-07 17:08:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%