利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

エレコムルーター WRC-2533GHBK-1

こんにちは。お世話になります。
エレコムのルーター WRC-2533GHBK-1をネット500Mで使用しています。今度マンション全体で1Gコースに変更になります。このまま1Gでも使えるのか、買い替えなど必要か知りたいです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-30 10:37:48

QNo.9880763


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

>エレコムのルーター WRC-2533GHBK-1
こちらの機種ですかね
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GHBK-I.html

WAN側(ルーターよりも上流側:マンションの回線側)も
1000BASE-T(=1Gbps)に対応していますので、
買い換える必要は特にありませんね。
工事にあたっての案内文書などが配布されると思うので、
それに従うだけでよいですね。

投稿日時 - 2021-04-30 12:09:55

ANo.2

お礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます。
よくわかりました。

投稿日時 - 2021-05-02 10:44:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

「有線もGigabit対応の為、高速光回線(ギガ)サービスを最大限に利用可能です。」とのことですので問題なく使えると思います。

(超高速規格802.11ac1733+800Mbps(理論値)に対応した無線LANルーターで、ネット500MはMAXでのご使用ではないですね?)

少なくとも、現状のネット500Mは維持できると思います。

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GHBK-I.html

投稿日時 - 2021-04-30 10:56:15

ANo.1

お礼

早いご連絡、ありがとうございました。ひとまず安心しました。

投稿日時 - 2021-05-02 10:46:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%