利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ゲームパッドが認識されなくなりました

ELECOMのゲームパッドJC-U3613MBKをWindows10のPCのUSB3.0のポートに接続しゲームに使用していたところ使用中に接続が解除される効果音とともに使用不能になりました。PCのデバイス設定画面で確認したところ認識自体がされていない状態になりその後再起動してからUSBポートを替えてみたりゲームパッドのドライバをアンインストールしてからインストールし直してみましたが一時的に反応したかと思うと時間経過とともにまた使用不能→認識されていない状態になりを繰り返してしまいます。メーカーのサポートページも確認して指定された手順を試してみましたがダメ、USBのハブを通して接続しようとするとハブごと認識されなくなります。原因も分からず困っていますが解決法はあるのでしょうか

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-02 13:49:40

QNo.9881495


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

https://www.elecom.co.jp/products/JC-U3613MBK.html
こちらですか。このゲームパッドだけの問題で例えば他のUSB機器を繋いだ場合に正常に動作するならゲームパッド自体の故障?って可能性もあるかも知れません。

投稿日時 - 2021-05-02 18:55:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%