サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

TK-FBP100BKの変換キーが使えない

2021/05/02 14:14

購入して20日程度使用したTK-FBP100BKですが、突然、変換キーと無変換キーが効かなくなりました。スペースキーでの日本語変換はできます。あと、ノートパソコンに外付けして使用しており、ノートパソコンの変換キーと無変換キーは問題なく使えます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 14:29
回答No.1

「動作モード切り替え」を行って、お使いのOSに合わせてみましょう。
何かの拍子に別のモードに切り替わっているかもしれません。
------------------------------
動作モード切り替え
[Fn]キーを押しながら該当するキーを押すと、本製品の動作モードを切り替えます。
接続機器の種類により、動作モードを切り替えてご使用ください。
モードを切り替えると、LED ランプが緑色に点滅します。
[Fn]+[Q]:Windows®+Android モード LED ランプ 1 回点滅
[Fn]+[W]:iOS モード LED ランプ 2 回点滅
[Fn]+[E]:Macintosh モード LED ランプ 3 回点
------------------------------
上記内容は、製品添付のユーザーズマニュアルにも記載されています。

それでも復旧しなければ故障した可能性もありますので、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせて下さい。
購入して20日程度であれば保証期間中ですから、交換なり、無償修理なりしてくれると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%