利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

中継器からルーターに戻す方法

ルーターが二基あり、一台をルーターにもう一台を中継器にするつもりでしたが間違えてルーターに中継器に設定してしまいました。
もとに戻したいのですが、ログインできません

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-03 23:30:29

QNo.9881994


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

製品の背面にモード切り替えスイッチがあれば、スイッチを「ルーター」に合わせてやればルーターモードに切り替わるはずですが、モード切り替えスイッチが無い製品でしょうか?

管理画面に入らないとモード切り替えが出来ない製品の場合は、ルーターとして販売されている製品であれば、普通、初期値はルーター(ルーターモード)ですので、中継器として設定してしまったルーターを初期化(リセット)して工場出荷時の状態に戻してやれば、初期値のルーターに戻ると思います。

初期化の方法は、製品添付の製品情報シートに書かれていると思いますので、参照してください。

投稿日時 - 2021-05-04 00:03:24

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

その中継器の設定をしてしまったルーターの製品型番くらい書きましょう。

投稿日時 - 2021-05-03 23:49:54

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%