サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Fire-tv-stick毎日ネットワーク切れる

2021/05/04 09:22

型番:WRC-1167GS2-B
Fire-tv-stickを利用していますが、次の日になると必ずネットワークが切れています。
設定で暗号キーを入力すると、毎回かんたんセットアップ4の画面が出てきて、、ログインIDとパスワードを入力しないと繋がらない状況です。
再起動、リセット試しましたが、直りません。機械が苦手でどうしたらいいか、分かりません。凄く困っているので、教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/04 14:56
回答No.2

>Fire-tv-stickを利用していますが、次の日になると必ずネットワークが切れています。
Fire-tv-stickを使わない、あるいはFire-tv-stickの電源をオフにした状態でも、翌朝になるとネットワークは切れているのでしょうか?
Fire-tv-stickが原因なのか? あるいはルーターの設定不良が原因なのか?・・・を切り分けるためにも、Fire-tv-stickを使わない(電源オフ)の日を一日作ってみては如何ですか?

>再起動、リセット試しましたが、直りません。
とのことですが、ルータをリセットした後の初期設定が正しくできていない場合にも「かんたんセットアップ4」の画面が繰り返し出てくるようですので、以下のページを参照して、設定が正しくできているか確認してみましょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135

以下は、エレコム製品Q&A「WRC-1167GS2シリーズ専用ページ」ですので、適宜、参照してください。
特に、「初期設定方法」を開くと「■かんたんセットアップ4が起動した場合」とありますので、こちらも参考になるかと思います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8137

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/04 09:52
回答No.1

とりあえずWRC-1167GS2-Bファームウェアのバージョンアップを
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-1167gs2-b/
改善しない場合は故障を疑い
購入された販売店、もしくはエレコムに相談をおすすめします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%