サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

充電ケーブルについて

2021/05/04 21:00

充電器のUSBケーブルが最後まで本体に挿入出来ません。
充電は出来ていますが、中途半端に挿した状態で使用していても大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/04 21:57
回答No.3

類似品で同色が見当たりませんが このタイプ? ケーブルは製品付属?
未使用機ですが

小型になると内部部品の関係で奥まで入らない場合があります
接点が触れていて充電できる状態であれば問題ないです
奥までシッカリ入るタイプより抜けやすい難点はありますけど

古いもの 頂き物などの場合は挿し込み口にゴミなどが溜まっている可能性もありますが(少し歪んでいるように見えるので) 爪楊枝などで軽く擦って何も出てこないようであれば そういう仕様と思います

お礼

新品未使用品で、付属のケーブルです。
ドンキで格安でした。
ELECOMの製品なので安心して買ったのですが、こういう商品ならしょうがないです。
ありがとうございました。

2021/05/04 22:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/04 21:49
回答No.2

出来れば使用している製品の型番を書きましょう。

貼られている画像を見る限りではどう見ても刺さりが浅いように見えますね。
まぁ充電出来ているなら問題ないのかも知れませんが…

お礼

ありがとうございました。

2021/05/04 21:58

2021/05/04 21:03
回答No.1

こちら、不特定多数の掲示板になります。
一般人が見るサイトなので、
その製品の型番などを書いてもらわないと、
製品としてそれが正しい状態なのか、
または、他の人と比較などが、できませんで。
なので、新しいスレッドを立てずに、補足などで
型番などを書いてもらってよろしいですか?

なお、間違っての投稿の場合は、ご自身でスレッドを
閉じてもらえれば、良いかと思います。
4週間程度メールが飛ぶため。

補足

すみません。
ELECOM DE-M12L-2500WH です。

2021/05/04 21:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%