サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC-X3200GST3-Bについて

2021/05/05 10:50

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【 WRC-X3200GST3-B 】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【ドコモ光 アットティーコム 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【Androidスマホ、iPhone、iPad、Mac 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【調べて出てくることはほとんど試したと思うんですけど、日に日にネットが繋がりにくくなっていて、修理を頼みたいんですが、問い合わせようにもWRCから始まりBで終わるの項目がなくて困っています。
どこから問い合わせればいいですか?
それと、購入から2ヶ月仕方ってないけど、交換ってしてくれるんですか?】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/05 11:29
回答No.2

エレコムへの問い合わせは、以下のページに案内があります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

電話、チャット、FAXの3つですね。

>WRCから始まりBで終わるの項目
というのは、チャットのことかと思いますが、「-B」のBは色(Black)のことですので、機種識別記号ではありませんから、元々無かったのでは?・・・と思います。
「WRCで始まり、数字の後に、FS、GS、GSTが記載されているルーター」のところからチャットすれば良いのではないでしょうか?
WRC-X3200GST3-Bも、3200の後にGSTが記載されていますから。。。
GST2ではないですけれどね。

あとは、電話が繋がるまで辛抱強く待つか、FAXが使えればFAXという手もありますが、どうも回答もFAXみたいですので、自宅にFAXが無いと無理っぽいですね。

なお、このサイトはエレコムとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですので、ご承知ください。

そうそう、参考までにエレコム製品Q&A「WRC-X3200GST3-B 専用ページ」です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8319

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/05 11:05
回答No.1

>日に日にネットが繋がりにくくなっていて
まず状況を整理しましょう
1)iiPhone、androidスマホ、Windows、Mac、はそれぞれどの様にルータ(WRC-X3200GST3-B)に接続してますか?
2)有線LAN接続があるならWi-Fiが不調の時に有線LANはどうですか?
3)Wi-Fiとルータの接続が悪くなるのか、ルータから先のインターネットが不調なのか、どちらが悪いのですか?

Wi-Fiとルータが不調ならWRC-X3200GST3-Bの問題です、エレコムに相談してください。
ルータから先が不調ならONUなど終端装置かプロバイダーの問題です、アットティーコムに相談してください。

補足

全部無線です
有線は無いです
ドコモ光に問い合わせて、光回線のモデムまでは正常に動作しています。

ルーターの問題ということが分かっているので、その問い合わせの仕方を聞いています。

エレコムのネットワークサポートにWRC-X3200GST3-Bの問い合わせの仕方を教えてほしいんです。

2021/05/05 11:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%