利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再起動のみできない

ノートパソコンのHDDをエレコムESD-IBO960GのSSDへ交換しました。hd革命copy Drive Liteにてコピーし交換しました。交換後、起動、シャットダウン等は問題なくできますが、再起動だけ立ち上がりません。HDDでは正常に作動するため再度コピーし直し試しましたが再起動だけできない状態です。再起動はシャットダウンし再起動画面が出て、Windowsマークのところでクルクルが終わらない状態です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-06 16:23:18

QNo.9882768


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

hd革命copy止めて下記の無料版でHDDからSSDにクロンしたら良いのでは。
有料版は買う必要ない。

https://www.aomei.jp/backup-software/ab-standard.html

投稿日時 - 2021-05-06 19:58:55

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

biosで認識してないんでしょ
決め打ちして下さい

投稿日時 - 2021-05-06 19:12:36

MicrosoftコミュニティーのQ&Aです。
「再起動の際に SSD が認識されません」
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-hardware/再起動の際/6cec722e-fe8f-46ba-bb57-4d40468f5474

参考になれば。。。

投稿日時 - 2021-05-06 18:36:30

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%