利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WTC-C1167GCでNATタイプを変更したい

WTC-C1167GCシリーズでNATタイプを変更する方法を教えてください。
PS4を接続にあたりタイプ3から変更したい。
購入当初はタイプ3ではなかったが、突然タイプ3となりPS4で遊べない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-08 13:06:41

QNo.9883262


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

以下のページが参考になるかと。。。

PS4のNATタイプが「失敗/タイプ3」になる時の原因と対処法4つを徹底解説!
https://naruhodo-wifi.com/nat_type/

投稿日時 - 2021-05-08 13:12:46

ANo.1

補足

ありがとうございます。
本器は中継器で、これを介すとタイプ3となり、介さないとタイプ2となるので、本器がなんらか影響を与えているかと思い掲題の質問をさせていただきました。
最終手段として、ルータ本体(業者敷設)のポート開放など試してみたいと思います。

投稿日時 - 2021-05-08 13:49:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

当初からタイプ3となっていなかったのでしたら、上位の回線でグローバルIPアドレスの配付からプライベートIPアドレスの配付へと仕様変更があった等無いでしょうか。

投稿日時 - 2021-05-08 13:39:29

補足

ありがとうございます。
当方マンション住みのため、上位になんらか変更があったかは通達はあるかと思いますが、確認してみます。

投稿日時 - 2021-05-08 13:56:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%