サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

日本語 かな入力 「ろ」が出ない

2021/05/08 19:42

TK-FBP081BK
をwindows10で使用したところ、「ろ」のキーが日本語入力で反応しない。
また、「全角/半角」キーは入力FEPの切り替えが動作するのみで、半角にはならない(半角に戻せない)。
助けてPLZ

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/09 22:26
回答No.2

残像に口紅を:筒井康隆
https://bookmeter.com/books/560708

という本が参考になると思います。

お礼

ワロタ^^

なるほど、設定がうまく行かずイライラしていたところ、思わずニヤリと口元が綻びましたよ。

2021/05/10 00:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/08 20:44
回答No.1

TK-FBP081BK(コンパクトBluetoothパンタグラフキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP081BK.html

キーボード側で試すとすれば2つ、、、
(1)モードがWindows用になっているかの確認
(2)「USBキーボード 101->106変更ユーティリティ2」の適用
くらいですかね。

(1)は、製品添付のユーザーズマニュアルに大きくキーボードが描かれている中央下に「動作モード切替」とありますので、記載のとおりに操作してみてください。
(2)は、以下のページから「USBキーボード 101->106変更ユーティリティ2」をダウンロードして適用しましょう。
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/index.html

この対処法で復旧しなければ、パソコン側でなにか操作が必要かも知れません。
あるいはキーボードの故障も疑われますので、エレコムのカスタマーサポートに直接確認しましょう。

お礼

「モード」の設定変更で、マトモに動きました☆

有難うございました~

2021/05/10 00:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%